僕はコンビニを使わずに生きることにした。

非コンビニ人間宣言

今日から僕は一ヶ月間コンビニを使わない生活をします。

理由は、コンビニに売ってるものは全て

人の欲望に漬け込んだ毒ばかりだと気付いてしまったからです。

 

おにぎりも、チキンも、パンも、おでんも、

美味しいです。

 

ファミチキもローチキも好きです。

 

しかし申し訳ないけれど添加物山盛りの毒です。

人工の食事など毒の塊です。

 

macrobiotic-daisuki.jp

 

現代人はコンビニの毒を多量に摂取しすぎて、

皆が皆何かの病気です。

狂ってます。

 

あと、コンビニは何かと楽すぎです。

 

料理をせずとも食事ができる。

ATMで銀行に行かずともお金を卸せる。

本屋に行かずとも雑誌が買える。

 

楽をすると人間はアホになります。

これも病気です。

 

なので僕は病気を治すためにひとまず一ヶ月間コンビニを使わないことに決めました。

題してコンビニいらんよゲーム。

 

以下具体的なルールを

 

ルール

  1. コンビニでお金を使わない(店内に入るのはセーフ)
  2. ATMも使わない
  3. 一週間ごとに感じたことをブログで報告する

 

以上!

 

かなりゆる〜く書いてますが、

個人的には現代生活に対して問題定義を投げてます。

 

健康になりたい。

頭よくなりたい。

自由になりたい。

憧れられたい。